テレビ三遠は、三河・遠州の過去・現在・未来を伝えるネットテレビ
テレビ三遠へのご連絡はtvsanen@live.jp
 
コンテンツの無断転用・複製を禁じます*








いんテレビは、
あなたのもう一つの晴れ舞台。
あなたの歌を・演奏を・芸を
インターネットで配信します



三遠地域は、海には海の、山には山の大な危険を抱えています。どんな危険があるのか、それを知っていただくためにも、その危険回避を訴え続ける人ふたりの活動を紹介します。

●この人  前湖西市長 三上元氏

活断層の真上に立地する浜岡原発、近年に発生が確実視されている東海大地震。私利私欲を捨て脱原発に人生をかける、いわば郷土の英傑。なぜそんなにこだわるのか、その活動の継続的に取材してきました。この取材を、原発、とくに危険な浜岡原発の再稼働の是非、その議論の礎としていただければ幸いです。

●この人 市野和夫理学博士(元愛知大学教授)

40年以上前に計画された設楽ダム、もはや当初の建設目的は失われ、利権や行政の都合のみ残る、必要の無いダム。その上、物理的にもダムには不向きな地質地盤。私利私欲を捨て、ダム建設阻止に人生をかける、いわば郷土の英傑。なぜそんなにこだわるのか、その活動を定期的に取材してきました。この取材を、ダム建設の是非、その議論の礎としていただければ幸いです。 近日公開

今の政治課題・行政の取り組み、身近な社会問題など、議員(経験者)、市民有志に伺います。
東京ではもう無理、再生可能なエコビレッジ、ふるさと再生、人間再生は愛知県新城市から
財政力指数とは、自治体の財政力を示す指標
自然環境にも社会環境にも恵まれた、豊橋市の財政力指数は、愛知県下全54市町村中27位の0.95これでええじゃないか、と思う人も、どこがええじゃないか、ぜひお聞きください。

わずか50年程度の間に、日本人の平均寿命が20年ほど伸び、年金も医療費も財政難に。介護施設が増えても、入居費を負担できない人も激増する。今までの人生観、価値観、生活観を根本的に考え直さねば、リカバリーにっぽん、まずは新城から
奥奥三河の情報を東栄町から発信します